2月12日 羊蹄山 

c0103536_23161666.jpg 久々のツアースキー。しかも鹿と二人だけ。彼と二人きりというのもかなり久々。8:50ころに駐車スペースにつくと、すでに3人が出発準備をしていた。9:20発。1P目まではラッセルをかりるも、あとは5人パーティーのような感じで、交互にラッセルする。スノーシューの単独先行がいて、登り3時間で1200mくらいまで来た。一発落として、2ランすべく登り返す。

 1時間登って1300mくらいまで上げ、2回目は少しラインを変えて落としてみた。すると、ピットチェックでは安定していた雪もノールではやはりだめで、一度切れてしまう。樹林帯に逃げ込むが、細い木々の中でも誘発した。不安定な時は樹林の中でも雪崩が起きることを初めて体験した。足並みの揃った二人行動だったので迅速に対応できた。15:00下山。
 鹿のブログにはかなり細かく記述されているのでそちらも読まれたし。
[PR]
by mazuyamadiary | 2007-02-13 05:54
<< 4月8日 アヨロ 大岸 2月10日 層雲峡  >>