12月9~10日 札幌市民体育大会運営

c0103536_711365.jpg 毎年のコンペ。今年は開催できないと聞いていたが、急遽できるようになったらしく、手伝いを依頼された。事故の後なので不安だったが、若手がセッターに入ることになったので一安心。やっと世代交代が進み始めた。
 私も、事故以来初めてのクライミングだったが、それほど登れないわけでもなさそうだったので、右壁のやさしいルートを一本セットした。
 参加する選手の層も変わりつつあり、それでも皆さんに楽しんで頂けるようあれこれ工夫を凝らしたつもり。いかがだったでしょうか。
[PR]
# by mazuyamadiary | 2006-12-11 07:19

11月25日 解体

 先週はホールド外しだけだったが、今回は知り合いからドリルとワイヤーカッターを借りてきて、一人で解体を行う。インパクトではないが、外すだけなら問題ない。どんどん外して、3時間くらいで全て完了。来年は違うデザインの壁にしよう。体調も少しずつ良くなってきたし、事故報告書もまとめたし、明日は息子とゲレンデスキー始め。山に行けるようになるのはいつの日か。
[PR]
# by mazuyamadiary | 2006-11-25 21:25

11月18日 ホールド外し

c0103536_1122388.jpg
 怪我の回復が進まず、しばらくおとなしくしなくてはいけない。そこで、今日はタイヤ交換とホールド外し。夏に引っ越した家の庭に建てた壁。冬を前に解体しなくてはいけない。来年はどんなデザインにしようか。そんな思いにふけりながら作業をしていると、長年使ってきたインパクトドライバーが逝ってしまった。バッテリーが2個あるから、同じ機種で買い換えようか迷っていたが、今回はバッテリーも逝ってしまった。やっぱり、寿命かね~。
[PR]
# by mazuyamadiary | 2006-11-18 11:20

11月4日 赤岩

c0103536_5521830.jpg
 天気も良く、晩秋なのに小春日和。マルチのトレーニングにと、後輩を連れて行く。不動、ピナクルとこなし、西壁ノーマル、西奥ダイレクト(ノーマル)をこなし、懸垂下降。その後、落石を右目の下に受け、出血。、傾斜が強いところだったので、認識と同時に直撃でした。詳しくは事故報告書を作成してからにします。
 写真は、不動岩稜3P目のコンテ。
[PR]
# by mazuyamadiary | 2006-11-15 05:57

11月2~3日 黄金山

c0103536_11251728.jpg
 OB会の秋の交流山行。快晴で暖かく最高だった。登山口からは整備された道で、旧道との分岐にも新しい看板がある。見たところ、旧道にも人が入っている様子。険しいながらも、息子も頂上まで行けたので、下りは旧道を行くことにした。さすがに、急でけっこう大変だった。登り新道、下り旧道でのんびり4時間の行程。頂上はやや狭く、人が多いとちょっと狭いが、とりあえずは、その前の高度感と比べたら安心である。下山後、温泉&滝川で焼き肉というゴールデンパターンでしめくくった。
[PR]
# by mazuyamadiary | 2006-11-03 21:44

10月28日 赤岩

c0103536_67194.jpg
 午後からPTAの行事があるので、半ドンでトカゲの洞窟に行く。めずらしく都合があった上野も同行し、二人でドライの課題をやる。一人だとなかなか進まなかったが、二人でやったおかげで、一気にムーブが解決。逆ルートも解決し、あとはとにかくつなげるだけとなった。高い部分のマーキングも肩車をしてもらってできた。天安門には一切干渉しないので、なかなかおすすめです。
[PR]
# by mazuyamadiary | 2006-11-01 06:02

移行しました

サイト引っ越しに伴い、山行日記をBlogに変更します。
以後よろしくお願いします。
[PR]
# by mazuyamadiary | 2006-11-01 05:53